
│posted at --:--:--│
2006.10.05(木)

少なかった・・・

久々にですねお菓子作りなんかしちゃったですよヽ( ´▽`)ノ ハハン
まぁお菓子作りと言っていいものかどうなのかw

この前伊東家の食卓で簡単裏技クッキングやっててそのなかのレアチーズケーキなんぞ作ってみた。
お店の人用と家の人用と作るので倍の量作ったのに少ないよ・・・
3倍の量で作ればちょうど良かったのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
とりあえず、試食程度に食べてもらう予定です!wてかそれで満足してもらうw

ちなみにレシピ。(紹介していいんかの?)
コンデンスミルク 200g
生クリーム    200cc
レモン汁     大さじ2杯
ビスケット    適量
牛乳       適量 (ビスケットをふやかす為のもの)

手順

①ビスケットを牛乳でふやかしたのをケーキ型などに敷詰める

②コンデンスミルクと生クリームを軽く混ぜてレモン汁を入れる

③あとはふやかしたビスケットの上に流して冷やすだけ!

簡単なんだけどレモン汁入れるとテレビでやってた通りすぐ固まるので焦りますw
今現在冷蔵庫で冷やし中なので味は知りませんw


ちなみに今までは似たようなものでレアヨーグルトケーキってのをよく作ってました。

材料
ヨーグルト、生クリーム、卵黄、粉ゼラチン、砂糖、レモン汁、ビスケット

手間もヨーグルトの水分切るのに1時間放置とか粉ゼラチンふやかすとか色々面倒だったのですが今回のは裏技ってだけあってかなり簡単ですた。
まぁ味みてないのでなんとも言えませんがw
ちなみにレアヨーグルトケーキはゼラチンの量で固さ調節できるのでなかなかいいんだけどね。
さすがに仕事終わって帰ってきてヨーグルトケーキなんて作ってられないw
あーーー久々にお菓子作りすると面白いヽ( ´▽`)ノ ハハン
昔はよく作ってたのにここ何年か全然作ってなかったりw
オーブンの調子がよくないから焼き菓子作れんし~。
マドレーヌ作りたいなぁ・・・・( ´ー`)y-~~
│posted at 23:26:02│
プロフィール

豆腐

  • Author:豆腐
  • * 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
    * このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  
Blog Pet

  
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

  
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

  
最近のコメント

  
ブロとも申請フォーム
らくがきボード

  
にゃらん

  
